トップページ フォーラム 雑談フォーラム 染料の不溶化について 返信先: 染料の不溶化について

松川 宜弘
参加者

乾燥ウェルドは鳥越さんが海外のネットオークションで見つけたようなので、買ってもらおうという話をしていたところです。
この前、種は入手しているので、発芽に成功すれば、その年に大量の種を得られると期待しています。

インディゴの顔料というのもありますが、こちらは製法としてはどのような感じなるのでしょうか。
ヨーロッパ在来の藍染料である「ウォード」を庭に植えておりまして、こちらはたいへんよく育っているのですが、布は染めてみたものの、顔料化については今まで考えておりませんでした。もし何かありましたら、こちらの話題も盛り上がればと思います。
ウォードはたぶん収穫できると思いますので、吉川様のところに送ってみたいと思います。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss