トップページ フォーラム 雑談フォーラム 鉛白製造についてご意見を聞かせてください。 返信先: 鉛白製造についてご意見を聞かせてください。

#4426
吉川 聡
参加者

いやー、とても心に刺さる感想をありがとうございました。
そうですよね。今の技術の物を作ってはいけないのでした。反省しています。

ミキサーをかけて3本ロール1回通しあたりが良いのかな?フーバーマラーでこまめにやるのかな?やってみます。

分離もせずしっかりしているのは遊星式攪拌脱泡機の影響だと思われます。
この機械は、少量生産用ですが、自転と公転により強力な分散と圧力をかけるもので、軟膏やハンダ製造に使われています。

白さは、錆加減だけなので、巻きや時間のかけ方だけだと思います。
海外の動画は3ヶ月が多いですが、私は6ヶ月で完全に錆びると考えています。
画像でわかると思いますが、鉛板が変形を始めています。この場合は、ほとんど箔程度の厚みになっていると考えられます。
多分、握ると崩れ落ちる状態だと思います。
しかし、錆び切っているとは言えないので、個人的には収穫には早く、濁ると考えています。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss